らーく@モンストの備忘録(仮)

アラサラリーマンがモンストについてたらたら書きます

モンストブログを始めてみました

普段はTwitterで愚痴ばっかり書いているのですが、

やっぱりTwitterって文字制限もあればクイック性もあるのでその場の感情で動いてしまうことが多いんですよね。

所謂ガチ勢と呼ばれる人たちには遠く及ばずとも、3年間モンストやり続けていて日々思うことだったり、自分を振り返る意味でも落ち着いて冷静になにか残しておく場所があってもいいかなあと思ってブログをはじめてみました。

ブログ自体はどれくらいぶりですかね、多分10年以上やってない気がするんで、どれくらいの頻度でやるかもどれくらい続くのかもわかんないですが。。。

■まずは自己紹介

はてなブログは始めて使うんですが、まずは自己紹介しましょう!とガイドしてくれているので、簡単に。

前述の通りモンストをはじめて3年くらいで、最初は仕事関係のちょっとした機会で始めることになりました。名前は知ってたけどどんなゲームかは全然知らなかったのと、そもそもソーシャルゲームをやったことがほぼなくて(やっても続かなくて)、案の定モンストもすぐ飽きました。が、とあるガチ勢(今となっては引退してしまったけど。。。)と出会い、モンストの遊び方をイチから教えてくれて、そこからどっぷりハマりました。

以来ログインは欠かさず続いていたんですが、、、先日海外出張のときに時差でログインしそこねて1,000日くらいで途切れてしまいました。残念。

基本的にはソロプレイヤーで、リアルにもやってる知り合いはいるのでたまにマルチ。あとはTwitterで仲良くしてくれている方ともたまーにマルチしてます。

一応サブアカウントも持っているんですが、面倒くさがりなのとそもそもそんなに時間が取れなくておろそかにしがちです。サブアカに関してはまた書こうかな。

年齢はもうすぐ30歳になりますね。男です。

あ、フレンドをとっても募集しています!

■モンストスペック

ランクは今日時点で408。ランク上げは苦手なんで始めてから一度も意識してやったことありません。

運極数は128体。100体まではオーブが欲しすぎて頑張ってたんですが、最近はコラボすらあんまり作らなくなってきました。周回が苦手なんですよね。

高難易度クエストは、現状サキミタマ以外は全部クリアしていると思います。サキミタマは初降臨のときにボコボコにされて以来時間合わずやれてないです。

覇者と玉楼と禁忌はなるべく毎月最後までやるようにしてます。これやるだけで他やる時間全然ないですよね。

忘れられている神獣も一応クリアしてます。当時はハゲそうになりましたね。今ならもっと簡単なのかしら、、、追加はくるのかしら。。。

何もやることないときは神殿やってます。書庫2倍とかはあんまりやらないです。

周回が苦手なんで、もちろん刹那は持ってません!

■直近の目標

モチベーションの部分ですが、

・サキミタマに勝つこと

・今後の高難易度クエも漏れなく勝つこと

・ソロモンを引くこと

くらいですかね、文字にすると大した目標がなくてよくやってるなあと思います。

■課金状況

最後に、勝つためにはキャラが揃わねばならぬ!ということで課金どれくらいしているかの話なんですが、所謂微課金勢です。滅多なことでは課金しません。

始めて1年くらいはキャラ持ち悪くて苦労してましたが、古いキャラなら大体手持ちにいるようになってきたんであんまり必要性もなく。

なので無理なく楽しんでる勢として見ていただけると嬉しいです。

 

ブログってこんな感じでいいのかな、、、といきなり疑問ではありますが、

次回からは何かしらテーマを持って記事にしていこうと思います!