らーく@モンストの備忘録(仮)

アラサラリーマンがモンストについてたらたら書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

禁忌の獄について

なんやかんやでめちゃくちゃ久しぶりにブログを書いてみました。 モンストのプレイ時間自体はそんなに変化ないと思うのですが、 仕事やらなんやらあまりにも忙しくてあっという間に夏を迎え、、、 ふと思い立って久々に書いてみようかなと。 XFLAG PARK 2019…

0314モンストニュース雑感

やっとモンストニュース追えたので、今週もまとめと雑感を! チヨが獣神化!! 生放送で何やらヒントがあったみたいですが、チヨが獣神化しましたね! 壁ドン強化月間なのはまあ知ってましたが、属性キラー持ち以外だと思っていて、シンドバット獣神化してシ…

サキミタマにやっと勝てた話

私、運極欲はあまりないんですが、クリアしていないクエストがあるのが許せないタイプでして、適正いるいないにかかわらずとにかくやりまくるという性格なのです。 そんな中、サキミタマは初降臨で2時間しっかりプレイできたのに完膚なきまでにボコられ、自…

1ヵ月にもらえるオーブを調べてみた

わくわくステッキとかビスケットとかベルとか、とにかく最近は色んなアイテムが増えてますよね。助っ人ミンなんて誰が使うんだよ!って思ってた時期もありましたがあったらあったでたまに使いますし、ほんと便利になってます。 ただ、何が増えようがもらえて…

アドゥブタ勝てませんでした!

なんとか時間作って2時間みっちり周回してきました! 結果から言うと、勝てませんでした。いやー、難しかった!! 悔しさたっぷりですが、とりあえず感想を残します。 アドゥブタ(極) そもそも予想は外れたわけですけれども、極の時点で相当苦戦しました。…

アドゥブタについて考えた

いよいよ今晩アドゥブタが初降臨しますねー。 おおまかなギミック情報は出てますけど、毎度毎度それだけじゃ情報足りないんでどんなクエストになるか楽しみです。 今回は私の手持ちも考えながら、初見攻略目指して考察してみようと思います。 今までの轟絶戦…

0307モンストニュース雑感

今週のモンストニュースも、割と大きい話がありましたね。 てことで簡単ではありますが感想をまとめたいと思います。 張飛が獣神化!! 獣神化は「張飛」!▼モンストニュースURLhttps://t.co/gukN27NdM7 pic.twitter.com/WT1cQLYr7Z — とんぬん。 (@__t__c) …

フレンドキャラについて その2

前回、フレンドキャラにソロモンが多すぎるのが困っている!っていう愚痴を書きました。今回は3年間モンストやってきて、ユーザーごとのフレンドの考え方に傾向がある気がしていて、誰得情報(しかも超主観!)ですがまとめてみたいと思います。 フレンドの…

フレンドキャラについて その1

モンストって4体で戦いますけど、マルチじゃないと1体はフレンドですよね。私はソロプレイヤーなんで大体誰かしらのフレキャラにお世話になってプレイしているんですが、どういうわけかこの「フレ枠」で困ったことになることが多く、最初のテーマとしては地…

モンストブログを始めてみました

普段はTwitterで愚痴ばっかり書いているのですが、 やっぱりTwitterって文字制限もあればクイック性もあるのでその場の感情で動いてしまうことが多いんですよね。 所謂ガチ勢と呼ばれる人たちには遠く及ばずとも、3年間モンストやり続けていて日々思うことだ…