らーく@モンストの備忘録(仮)

アラサラリーマンがモンストについてたらたら書きます

0314モンストニュース雑感

やっとモンストニュース追えたので、今週もまとめと雑感を!

 

チヨが獣神化!!

生放送で何やらヒントがあったみたいですが、チヨが獣神化しましたね!

壁ドン強化月間なのはまあ知ってましたが、属性キラー持ち以外だと思っていて、シンドバット獣神化してシンドバット持ってないー!って騒ぐとこまで想像してたのでびっくりしました。

 

 

性能としては神化ベースで、ダブルエナサーはびっくりしましたがそれ以外はこんなもんかあってのが正直なところでした。ダブルエナサーって言ってもルシファーとじゃ威力全然違うんで、イージスがエナサーL持ってきたときくらい出落ち感あるんじゃないかと勝手に心配しています。

せめて属性キラーが素アビにあったら話変わったんですけどね。。。

まあでもパワー型キラー持ち壁ドンってそもそも異常な火力出るんで、あんまりやりようなかったのかもしれません。だとしてもABくらいついてたら嬉しかったなあ!

あと期待したいのはステータスですよね。神化の攻撃力はゲージ抜き28,600。せめて30,000くらいまでは上げて欲しいところです。

 

新イベもはじまる!

新イベの方も始まりますねー。

ガチャは引かないんでいつ手に入るやらですが、個人的に気になっているのはこの子(神化)

 もはや名前が難しすぎて覚えられないです!というところと、

やはり20獄適正ってのがいいですねー。私20はほんと層が薄いんで、ほしいです。

その他のキャラは一の獄で強いのかなーとかありますが、そこまで必須じゃない感じがしてます。

 

ドラえもんコラボ後半戦について

玉楼は回避しましたが、まあ周回しないといけないことは決定ということで、、、

詳細はみなさんご存知だと思うので、私がどう集めようとしているかを書いていきます。

 

必要なドラ玉の数

まず、3体運極にするにあたって必要なドラ玉ですが、300個あればまあ十分なのかなと思います。排出はランダムですがラック5排出まで可能性あるので、これくらいあれば大丈夫かな。

 

周回するクエス

個人的にはディアボロ一択かなと思います。もちろん週末からくる新イベでも集められると思うので、そちらの運極もつくるならいいと思いますが、周回効率だけ考えるとメダルも美味しいディアボロかなあと。

ディアボロは平均2分くらいあれば周回できるし、マルチで木ドラ作った人は多分どら焼き足りてないと思うので合わせて集められますよね。

 

周回パーティ

ドラえもんキャラをパーティに入れると箱が増えるので、

水ドラ×1、モーセ×3で周回します。

 

周回数の考察

300個集めるとして、上記のパーティなら1回最低4個もらえるので、75周ですね。

実際は複数個ドロップすることもあるようなので50周くらいで落ち着くんじゃないでしょうか。

1降臨ミッチリ周回すれば全員完成します。

 

50周もしたら木ドラ運極になるやん。。。

そうなんです、前半戦でディアボロ周回した人はもうドラえもん運極になってると思うんですが、玉集めの副産物でドラえもん運極になっちゃいます。。。

前回みたく色違いがいたらまだよかったんですが、今回はないので、、紋章力にもならんし。。。

 

タツミは40連じゃ出てくれず、ソロモンと合わせて来月以降追わないといけなくなった私ですが、腐らずディアボロ頑張ろうと思います。