らーく@モンストの備忘録(仮)

アラサラリーマンがモンストについてたらたら書きます

0307モンストニュース雑感

今週のモンストニュースも、割と大きい話がありましたね。

てことで簡単ではありますが感想をまとめたいと思います。

張飛が獣神化!!

 

スピード型壁ドンキャラの張飛が獣神化しましたね。

当時反射のMS/AWPは希少だったので、私もクシナダ零とかマグメルとかで使ってました。

壁ドンはチヨとかに比べると物足りなさありましたけど、汎用性高いキャラですよね。

友情も弱いんで最近はめっきり使わなかったんですが、ここで獣神化です。

 

ツインバーティカルはキラー無しで強いのかは微妙ですけど、

なんといっても弁慶に次ぐ壁ドンが楽しみすぎますね。

早くマグメルとか8の獄とかで使ってみたいです。

 

新限定キャラ「ワタツミ」登場!

 やばい、、、ソロモン引けてないのに新しいのきちゃった。。。

むしろ11の獄適正って時点でソロモンより優先度高い気がしているキャラが登場です。

 

進化はぱっと思いつくのは31階ですが、まあここはもうそんなに難しくないんで優先度は高くないですよね。貫通だし。ただ、水の重力魔法陣はアイリス進化とシンジと水しずかちゃんしかいないんで、次の火轟絶とかできたらと考えると持っておきたいところ。アイリスはみんな獣神化してると思うんで、しずかちゃんしかいない!ってなりそうだけど。貫通は唯一無二です。

魔法陣無視しても超重力+重力キラーは、ノストラ進化に通じるものありますよね。

 

なんと言っても神化がほしい!重力AWPはガチャキャラだと少ないし、大体弱いんで重宝します。しかも超重力ですからね。11獄でノストラ進化使っている人はそのままシフトできるスペックです。あんまりちゃんと聞いてなかったけど、SSは蔵馬みたいなやつ?だとしたら11ラスゲのエゲツない雑魚処理も簡単にできそうです。ドナルド引けなかった身としては確実に引きたいところ。

 

ソロモンは後回しにして、こっち引きに行こうと思います!

(とか言ってると明日のアドゥブタの最適とってくるんだろうな~)